ここに始まるは、はるかなる冒険の歌・・その仲間たちの詩物語・・  設定がメンドウと思ったら昔のブログ名で構いません~。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:52:45
おはようございます~

のたり~くらり~まったり~
と、マビノギ・ライフを過ごしております(==
まだまだ、ソロでバリバリ狩れるというレベルには程遠いので
修練用にだけダンジョンにもぐっては攻略というぬるいことをしています (^^;


さて、このブログの冒頭には


はるかなる冒険の詩 (朝倉レン)と その仲間たちの
詩物語・・・

と、ありますが

ソロ記事ばかりになってしまってますね(^^;


仲間いないじゃん・・・ Σ( ̄□ ̄::

ハイソコ!
哀れな眼でコッチをみない・・
フレンドさんは それなりに 居るからいいのです! (==
別にギルドに入ってなくても
フレンドさん = 仲間  って解釈でおっけー! Σd(==


だが、ソロ記事ばかり・・ 


なぁんてツッコミは受け付けませんっ (^^;;

でもいまさら、新しいギルド探したりっていうのもねぇ・・ (・ω・;
それに、ハードモード・ダンジョンにいけない程度のレベル
言ってみたら、まだまだ 駆け出しレベル 
そんな弱いキャラ。。いらない子として見られるのではないでしょうか・・


そんな、くだらない事ばっかり頭をグルグルさせてます

ルーセントハートに関しては、おもしろい
仲間たちに囲まれてますけどね(^^*
きっかけって、やっぱり大事だゎ・・


マビのほうは・・
新しい動きをしないといけませんね
いつまでこんな、ぐうたらな ソロ活動してるんだと。。(^^;


以下、マビノギ日記です~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

mabinogi_2008_11_02_033.jpg

最終戦の実戦の前に
ちょっとした模擬戦を~ (模擬戦ってレベルではない)
相手をよく知る!
これが勝つための鉄則であります! (´_`*ゝ

どういう戦いになるか・・
どんな攻撃をするのか
うまく戦うコツはあるのか。。

知れば知ったブンだけ有利になります(^^


mabinogi_2008_11_02_034.jpg

ソロか。。とかいわない


勝ちを目指してる戦いじゃないのに
誰かを連れて行くことなんかできません(^^;
あくまで、相手を知る戦いなのです!
ちなみに、レンが何か言ってますが小難しいのでよくわからぬです


mabinogi_2008_11_02_035.jpg

さぁ、戦闘開始!!
いきなりなんかすごそうな・・
これがうわさの・・・レッドドラゴンも使うという・・

メテオレインですか。。


mabinogi_2008_11_02_036.jpg

しかし、距離さえとっていればどうにでもなる大技でした(^^;
爆発のなか特攻できることも可能ですた・・ (どういうことだ)
よけるのはたやすいかな~



mabinogi_2008_11_02_040.jpg

ぎやぁあああ!!

ファイアブレス・・
このG8のボスは特徴的なものがって
顔 ・ 足 ・ しっぽ ・ などなど
細かく体の部分を攻撃箇所として狙える形になってます
その部分を攻め続ければ
足なら、突進攻撃が不可能に・・・
しっぽなら テイルアタックが不可能に・・
といった症状が出るみたいです


部分破壊とか、どこぞのゲームですかっ(^^; 


そいえば、オンラインゲームもありましたっけ
レン的にはPSPでじゅうぶんです(^^;
G級 ソロとか バケモノですか? (==


お供ネコかわいいよ、ネコ


お肉やいたり、叩いても すぐやられたり
爆弾を 状況見ずに投げてくるし

あっと・・話しが変わってしまう(^^;

SSのレンは 
上手に焼けました~! (意味不)



mabinogi_2008_11_02_041.jpg

ここから絶望タイムです

突進や、雄たけび ファイヤーブレスが怖いので
足やしっぽなんか狙っていきますが
そこに飛んでくるのは テイルアタック・・

どうやって避けるの、こんなの
切って切って・・してたら絶対にあたります (==


というかですねぇ
レンが弱すぎるせいか・・ 
ダメージが入ってる気がしません(==



mabinogi_2008_11_02_039.jpg

一番の恐怖技・・(TдT


落雷・・
ピ〇チュウ 十万 ボ〇ト
ギガ〇イン
などなど・・
さまざまな発想が浮かんだカミナリ攻撃でした
何が恐怖なのか・・・


mabinogi_2008_11_02_037.jpg

起き上がりモーション中のレンがわかりますか・・?


そうです・・
1撃目 の 落雷にて・・デッドリー状態 になるのはいいとして・・(マビ特有)


起き上がりの瞬間に・・!


2撃目が確実に死を呼ぶのです!

しかも、微妙な判定ですが
起き上がる前に落雷が・・・これはどうにもなりません(^^;
一応は、対抗手段があるのですが・・


落雷させる前に事前に潰す!

はい・・そんなことができるのでしょうか・・
タイミングは・・果たしてうまくできるのか・・?
実質、、落雷さえ防げれば確実な死はまのがれます(^^;


mabinogi_2008_11_02_038.jpg

すいません、ムリです!

ウィンドミルって言ったって・・
ドラゴンの近くでやってるはずなのに
敵が居ないって言う、ウィンドミルの不発の文字しか出ません
あたりの判定や、タイミング・コツ・・
見切ることはレンにはできませんでした(==


mabinogi_2008_11_02_042.jpg

うわぁぁあ・・(つдT)
見事なまでに 3死 しました
しかもあっという間・・


こんなの・・ソロムリじゃない?


レンが へたっぴ ナノは認めます
と言ったって、これをソロでカルとか・・
ずば抜けた キャラの性能・・プレイヤーさんのスキル
どちらとも兼ね備えた、超人でないと不可能だと悟りました(^^;

いま、朝倉レン の名の下に招集をかけようかと思います・・

朝倉レンの名を知るものよ!つどえ!


誰か、たすけてください~~!!(><。。


一応は・・
明日、土曜日 深夜の日が変わったころをメアスに・・ (つд`)ぁうぁう
実質的には  日曜日の午前0時以降になりますね

雄・火竜 退治の旅へでますぅ・・
逆鱗? 天鱗? ナニソレ、おいしーの? 。・゜(゜д。)。+゜

何か、
いたるところでいろんなネタのキーワードが出てますね(^^;
と・・とりあえず、力をお貸しくださいましたら、当人のレンは
泣いて喜びます (;д;



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/11/07(Fri)12:58:50│ 編集
サンダーは馬で走り続けると以外と当たらん。
=当たらなければどうってことない!

かく言う俺もソロしたけどね。
このコメントが邪魔なら消すさ。

赤黒き死神│URL│2008/11/11(Tue)17:16:56│ 編集
ゲストさま、お気遣いありがとうございました!
こちらも無事に終わり、なんとかなりましたよ~
また、何かありましたら、
よろしくお願いします(^^







赤黒き死神様 いらっしゃいませ~


大体誰か想像はつきました(^^;
しかし、サンダーもよけれる方法があったとは・・・
それはさすがに知りませんでしたね~
こちらも無事に何とか終わりました
コメント、ありがとうございました~!(^^ノン

朝倉レン│URL│2008/11/13(Thu)12:09:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
池袋の私書箱の紹介です

2008/11/07(金)15:37:19|激安!池袋の私書箱新規オープンです
トラックバックURL
→http://hopestarcafe.blog113.fc2.com/tb.php/293-c1bffa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

レン

Author:レン
~活動しているもの~
マビノギ         (ルエリ)
1ch (お買い物用)

主に 8ch 9ch  
で、 うにうに 何かしてます

ラ・テール~  サファイアサーバー 
(メイン7ch)現在LV161 ドラグーン !

装備・狩場に悩みながら、マッタリやってますん!
ギルドマスターじゃなくなりましたけどね^^;


リンクフリーになりますので、
ご自由に持ってちゃって下さいっ!
また、
報告があれば貼りかえしします(>▽<*


マビノギ・ラ・テール
ともに、フレンドさんを
随時、募集しています~
メモなり、コメントでわかるように
してくれましたら、
後ほどこちらから、返事出します(^^


素敵なイラストを頂きました!!
ラ・テール側のレンです (右側)


製作者さま
ありがとうございました!d(^^*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お客様の来店人数
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
お得意さまで~す
このブログをリンクに追加する
お得意様リスト

