ここに始まるは、はるかなる冒険の歌・・その仲間たちの詩物語・・  設定がメンドウと思ったら昔のブログ名で構いません~。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:26:43
みなさま、こんにちわー!

かなりおひさしになってますね、、(^^;
なかなか、こちらに時間がさけないのがありまして。。。


いえ、コレは言い訳ですね。。(^^;
時間はあるにはありますが、、、もうねLHことルーセントハートに
べったりなわけでして、、(==;
はい、こちらの更新も間があき過ぎないようにしっかりやっていきますね(^^;


LHやめる頃にはもうシャワー浴びて休まないといけない時間まで
ギリギリまでやってます、、だいぶお熱に、、、 あはは、、、(^^;

はい、朝倉レンですー!

LHも、マビもどっちもやりたいけどねぇ。。。
ブログかく時間もしっかり確保しないとね。。。

ぱぱぱーって書いてると、手抜き感がにじみ出るんですよねぇ。。。(^^;
レンみたいなブログは、、そもそも、ここのブログの味ってナンだろうって思うよ。。
どこかの部分で楽しんでいただけたら幸いですよ (:ノノ)


♪ レンがきまぐれに選ぶ歌~ ♪



♪ Go, if you come up  against a hurdle.~   
  (行け、たとえ困難に直面しても)
   


♪ Fight, fight for the things you believe in.~
   (戦え、己が信じる物のために)


♪ Passion, Joy, Sorrow, pain and tears.~
   (情熱も喜びも悲しみも、痛みも涙も)


♪ All they will be pabulum of your life.
   (全部君の生きる糧になるから!)


♪ Go! if you come under the wet yourself.
  (行け!たとえ弱気な自分に負けそうになっても)


♪ Fight, fight for the person you believe in.
  (戦え、己が信じる者のために)


♪ Destiny is calling you...   “Obey me, or defy me”~
  (運命が君を呼んでいる   「我に従え、さもなくばあらがえ」と…)


♪  southern cross / 403   でしたー!


まだ、動画や、ムービー、ニコニコ動画みたいなのがない時代

フラッシュと言われるモノが盛んだった時に、
最高作といわれたフラッシュの作品につかわれた
歌らしいです、ちなみに、403さんというのはよくわかりません(^^;

すごいテンポがいい曲ですよ~
で、じっくりと聞いたあとで、歌詞の訳をしると
がんばる力が沸いてきそうな感じでした (^^

また、フラッシュ動画のほうもみましたが
すごいですよー!気になった方はぜひ見てください
ニコニコやYOUTUBEなんかでもおいてたりします!


はたして、ココを見に来てくれてる人に
フラッシュが通用する人がいるのかどうか、、(^^;


以下、マビノギにっきー!(多少G10バレバレ)

11:40:26
こんにちわー!

マビノギのほうであったんですが、


「もしかして朝倉レンさんではないですか?」


って、いわれましたー! Σ( ̄□ ̄;

ぉー!初めてですよ!そんなの言われたの(^^


しかも、ちょくちょく見に来てくれてるとか何とか。。!
いやはや。。嬉しい限りでございます><
名前、打ち消しているにもかかわらず
見抜いてくれる方がいるとは。。嬉しかったです (つд;)


字 と SS しかない、普通のブログやってますが
よかったら、また見に来てくださいー! m(><*)m

はい、朝倉レンです!


これ、言われたのいつだっけ。。。
2週間くらい前かな。。?(^^;
もう、ホントはじめてでしたよ。。驚きもあり。。
嬉しくもあり。。 こんなところでも、楽しみにしてる方がいるってだけで

活力をいただけますね、、もっとがんばるよ!
そして、ブロガーとして、輪を広げて行きたいですねぇ(^^d


♪ レンが きまぐれに選ぶ歌 ~ ♪



♪ We are  the world,  ~  we are  the children

  (ぼくらがこの世界なんだ、ぼくらは子供なんだ


♪ We are  the ones  ~   who make  a  brighter day

  (もっと明るい一日を作り出していくのは、このぼくらなんだ
 

♪ So let's   start giving ~

 (だから与えるということをはじめてみようじゃないか)


♪ There's  a  choice  we're making ~

   (ここにわたしたちが決めたひとつの選択があるの)


♪ We're  saving  our own  lives ~

  (わたしたちはわたしたち自身を救っているのよ)


♪ It's true we'll   make a better day ~
 
  (このわたしたちがよりよい日を作っていくというのは本当のことなのです)


♪ Just you  and me!

  (まさにきみ(たち)とわたしがだ)


♪ ウィー・アー・ザ・ワールド」 (USA・フォー・アフリカ) でしたー!


アフリカの飢餓・貧困を救う目的で作られた
チャリティー活動の歌です、、、当時、1985年くらいの
アメリカ・全米にわたる トップ・アーティスト が勢ぞろい
一致団結し・・・名曲といえるこの曲をうみだし。。
売り上げの果てしない金額のすべては、寄付されたといいます

40名ちかくの、その国を代表、もしくは世界にも名を残している方の集結・・・

すばらしい歌だと思います!><d


直訳を見ていくと、全世界の人たちが手に手を取り合い
助け合っていこう。。協力して行こう。。その時がきている・・

けれど、こういう歌があるにも。。戦争・・武力。。支配。。
不穏な動きはありますね。。

この歌のとおり、まさに全世界。。。いつか手を取り合って
いける日は来るのでしょうか・・・?  くればいいですね。。


レンが学生の頃の文化祭の時に
グループを組んで、この歌を歌ったのは記憶にあります(^^

歌が古かったせいもあるわけで、生徒より先生方に受けてた (^^;
たまには、こういう歌もいいね!

以下、ルーセントハートにッキー!

12:19:13
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category:ナイショのお話~d(・ω ・)│ コメント:--│ トラックバック :--
05:45:55
はい、おはようございますー!


って、言ってもこの時間ですから、誰に対して言っても
仕方がないんですが(^^;

早すぎるんですよ!

現在 午前 4:30 です! 

ピ・・

ピ・・

ピ・・

ピーーン!


ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピピピピピピピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、深夜のTVなりますよね (^^;
放送終了した後のTV 
いろんな色が画面いっぱいに広がりますが・・


ある意味、こわいですよねぇ(=ω=;
って、なんだこのやる気のなさそうな記事は(^^;

はい、朝倉レンですー d(ゝω・)



5月ももう、中ごろに入りかけとなりましたが
レンの我が家に旬なものが転がり込んできました!


とれたてのイチゴー!


イチゴー

(イメージ図)

イチゴの旬な時期というのは5~6月らしいですね
しかし、世間ではイチゴが大量に出回るのは
クリスマス時期だということらしいです、 ケーキの関係ですね(^^;

小さいトレーのパック一杯分くらいしか
手元に残らなかったわけですが・・・ (理由は聞かない方向で)


イチゴ素材100%のジャムを手作り!


途中途中、つまみ食いをしながら  (^^;
市販のような半透明がかかったようなジャムにならない

まぁ、当たり前なんですがね~


そして、極めつけは


カリっと焼いたトースト!(´¬`*


う。。おいしい。。!!  (。д。 ⌒三 ⌒  つ゜д゜)つ  もはや意味不明


なんだか、過去の記事でもパンがどうとか言ってた記憶があるなぁ。。(^^;

ストロベリージャムがなくなるまでは 

朝パンだぁ!!


そして、さりげなくアンケート (*・ω・)つ 「とよのか・


数量てきに十分なイチゴが ここにあるとします 

作る・もしくはこれが食べてみたいー
ってもの思い浮かびますカー?  (^^*
間違っても、管理人であるレンが作るとかどうとかって言う
アンケートではないので、あしからず (・д・ノ


以下、マビノギ日記ー

09:04:08
はい、おはようございますー


コノブログのほとんどが朝方に更新されております(^^;
ほぼ9割9分9厘。。。(・ω・

朝方IN メインはだてじゃないですねー
まぁ、休みがあっても夜には更新はしませんが~。。


ちょっと、体調崩しがちな感じではあります(==;
先日ほどまで風邪気味でしたが、今は持ち直しております(^^d


暑いとはいえ、エアコンかけっぱなしは体に良くないですね(^^;
地球にもやさしくない、、あんまり気にしないけど

はい、朝倉レンですー


アメが多くなる時期がやってきますね!
個人的にアメの日はあまり好きではないので
天気がいいほうがいいですけど (^^;


エリン世界にも天気環境があって
晴天・雨天 切り替わったりとここのところはすごいですね

雨天においてはいいこともありますが・・・


生産率アップ と 雨天 の関係って何だろうね?


ふに落ちない点ですねー


以下マビノギにっキー!  (G9ネタばれでございます!!)

08:50:10
はい、おはようございますー


GWが大半の方が終わったかと思います(^^;
大型連休ということで
体が動きにくいかもですが、がんばっていきましょうd(^^:

また、人によっては10日の日曜日まで休みの方も
いるのではないでしょうか~ (・ω・
連休になると、お仕事や学校に向かうのが
ダルくはないですか・・?(^^;


レンはダルくなるのですが、、
かといって、まったく休みがないというのも
考え物ではないかと。。 (=ω=;

はい、朝倉レンですー!


GW いかがだったでしょうか!
遠出や遊びにいった人も
のーんびり、くつろいだ人も

あっという間の期間でしたが、有意義に過ごせたかな?

これでよく、日本人は働きすぎだ。。なんて言えるなぁ。。
って思う自分がいたり(^^;



コレは愚痴なのですが、、

家族総出 (レンは不在) で、鳥取県の


砂の彫刻・世界砂像フェスティバル


と、言うものに出かけてたらしいです。。。(==;
外国の彫刻家の代表の方たちが
鳥取砂丘で 砂の像を作って展示をするという
かなり大規模なイベントが現在も行われているようです 


世界選手権という事で作品を観覧し、どの国の作品が1位かを
競い合いますが。。。


もうね、すごかったよ!!(家族・談)


そりゃぁ・・そうだよねぇ
家族が持ち帰ったパンフレット見る限り
どれもこれも・・すごいんです。。


砂で作られてるとは思えないくらい!


きっと、本場の実物を見ると迫力があるんだろうな。。。て(==;


うぉー!行きたかったぞー!(つд;)


くっ。。
お仕事がなければ、迷わずレン自身も
行ってたでしょう、、(^^;

また、土曜日限定らしいですが・・夜になると
会場には キャンドルライトで照らされた
砂像を見ることもできるとか。。。 Σ(´д`」」

また、砂像をみるだけでなく
日中・夜で別の会場ステージにはイベントもあるみたいだし

実際に砂像や鳥取の伝統工芸 作成の体験施設なんかも
あるみたいですので、いろいろな事が楽しめるようです!


砂に触れる・砂と遊ぶ

おとぎの砂世界! (パンフレット・談)


ちなみに、5月の31日までこのイベントは続くそうですが


行けそうなチャンス、ねぇから!(レン・談)


で・・あります (^^;

もし、気になった方たちで
鳥取県くらいまでは行けそうだ~
なんて思ってる方ならば、一度行ってみてはいかがでしょうかー


もう一度行きたいねぇ (家族・談)


レンの家族も絶賛しておりました(^^;
めちゃくちゃな渋滞に巻き込まれたらしいのに
ものすごい、楽しんで帰ってきやがりましたので


かなり悔しいです(^^;



以下、マビノギ 日記ー  (G9ネタばれになります)

08:27:31
はい、おはようございますー!


5月に入りましたね!
本格的なGWに突入したと思われます!
交通渋滞の予想。。。

30Km だそうですよ、、(^^;
この数字、はっきり言ってありえないと思いますが
実はすごい勢いらしく、、この予想を上回るかもしれないとか何とか。。

出かけるのもいいですが、のんびりするのもいいかもですね
休みが何日あるか、、、しだいですが(^^;

今月もあまり休める日はないですががんばって行こう (・ω・;


はい、朝倉レンですー



みなさんは、もうネコ島ってますかー?
なにやら色々と、お楽しみ要素はあるみたいですが
レンはまだ行っておりません(^^;

もちろん、、そこには大人の事情があるわけで (^^A;;



以下、マビノギにっきー!

X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

レン

Author:レン
~活動しているもの~
マビノギ         (ルエリ)
1ch (お買い物用)

主に 8ch 9ch  
で、 うにうに 何かしてます

ラ・テール~  サファイアサーバー 
(メイン7ch)現在LV161 ドラグーン !

装備・狩場に悩みながら、マッタリやってますん!
ギルドマスターじゃなくなりましたけどね^^;


リンクフリーになりますので、
ご自由に持ってちゃって下さいっ!
また、
報告があれば貼りかえしします(>▽<*


マビノギ・ラ・テール
ともに、フレンドさんを
随時、募集しています~
メモなり、コメントでわかるように
してくれましたら、
後ほどこちらから、返事出します(^^


素敵なイラストを頂きました!!
ラ・テール側のレンです (右側)


製作者さま
ありがとうございました!d(^^*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お客様の来店人数
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
お得意さまで~す
このブログをリンクに追加する
お得意様リスト

