ここに始まるは、はるかなる冒険の歌・・その仲間たちの詩物語・・  設定がメンドウと思ったら昔のブログ名で構いません~。
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:00:29
こんにちわ~!

そろそろ、お昼ご飯ですね
もう済ませた方も居られる時間帯でしょうか
レンはこれからといいますか~(^^人
なんであれ、食事はおろそかにはできませんね


食欲の秋!ですから(´¬`


ん、、まぁ・・とにかくですね(^^;
体の健康には食べることが一番だと思います
さてさて、こちらのお昼ご飯、パパパ っと用意したわけですよ
カレーライスをですよ~ (ハヤシライスのほうが好きですが)
ばっちりじゃね? っておもったら


ご飯がまったく無かった・・・(:ω:`
いわゆる、 ルゥ   と呼ばれるものだけ


ご飯炊く・・?  いやいや、何か急にだるくなったのでパス・・ (・ω・`
ご飯だけ買いにいく・・?   なんかみっともないのでパス・・ (・ω・`

なんというか、 複雑な気分になったので
(いろいろと)

カレールゥだけで頂いてやりました(゜д゜*

ご飯が無いとは・・うかつでした (:ω:
シチューみたいな感覚・・

みなさんは、こういう経験ありますか?(・ω・`

こう・・肝心なものが無かったとか・・(^-^;
レンだけか・・(:ω:



11:40:29
こんにちわ~! 
夜中の冷え込み具合はたまりませんね  (((・ω・`)))
風邪とかひきやすい時期になりました・・
みなさまも、体を冷やさないようご注意ください  (=ω=;

10月・・11月
このあたりでぐっと寒くなるのではないでしょうか(^^;
はい、朝倉レンです~ 


ルーセントハートにて・・
そろそろ鬼門が立ちはだかってきたかとひしひしと思うようになりました(^^;
3~4日前にて・・


初めて、ソロでクエストするのに挫折しました

痛いにもほどがある・・うまくすれば生き残れるけど
下手すればシネマス・・・回復アイテムつかってもぎりぎり(^^;
途方にくれてましたよ~・・・つらくってさ

目の前に同じ敵叩いてる人がいたので、声をかけてクエストを一緒に(-^*
お話もおりまぜて、二人で頑張ってました


一人増えるだけでこんなに楽になるのか。。


ペア組んだ人との職業の相性かもしれませんが・・
楽勝でした(^^;


12:43:33
おはようございます~!
昨日はずっとルーセントハートばっかりしてたような気がします(^^;
マビにもINしたかったのですが、
昨日の夜は・・
キャラクターセレクト画面まで行くのがすっごい遅くって

まだなのか!(゜д゜♯ビキビキ


って、おもったんですよね~
1回目はそれでも我慢してINはしたけど
ペットを作ろうと思って、またキャラセレクト画面に行ったら


動かないわ~(=ω=;


はい、ピキーン!となったので強制終了かけて
もう知らない・・ルーセントハートに行こう (`ω´♯
と~・・こんなぐあいに(^^;

あいや・・向こうも向こうで


何回か落ちましたけどね!(・д・♯


ルーセントハートでの贅沢したことや
各地を回ってみて気に入った場所などあったので
言葉のかけら達を折り重ねていこうかな




09:19:04
どうも、おはようございます~
だんだん涼しくなってきてますね
夜。朝ともに 涼しい ~ ちょっと肌寒い位の感じがします

また、昼間もうだれるような暑さというのもなくなったので
すごしやすくなってきたとおもいます~


そろそろ、日常でも服を着込まないと風邪引くかな。。?


着込む・・というのは言い過ぎかもですが
まぁ・・普通に服を着るというくらいのレベルで・・(^^;

いままで夏だったので~
自宅にいるだけのときとか・・ (==:


「とても言えない様な格好」 ~~ 「 薄着 」


↑の感じで、いることも可能だったわけで~(^^;
うん、夏場で自宅は・・ 格好とか・・だらけないかな?(^^;
(当然、出かけるときや、ダレか来たときはちゃんと準備します) 
レンだけか・・?(・ω・;

だんだんと、涼しくなってきた今、それ相応に
対応しないと、体調崩しそうですね(^^;
はい、朝倉レンです~



G2もおわりすこし、一息    ~~~旦(*・ω・)=3

も、つかの間で
ネタバレ記事はまだまだ続きます (^-^;
さて・・物語も佳境にはいってきました・・
G2につづいて、レン自身の初体験ゾーンが開かれます

毎度、おなじみで純粋に物語うぃ楽しみたいというお方は
開かないほうがいいかもですね~



13:26:02
みなさま、こんにちわ~

今回はマビノギの物語の合間に
ストーリー上、、リアル時間での時間待ちがでてきたので
その合間をぬって別のことを少々~(^^


リアル時間で2時間待ちってなんなのさ(=ω=;


一つ一つ、クエスト終わらせるたびに時間マチだから
なかなか思うように進まないですねぇ
ま~ですね、、ゆっくりやっていきまっしょ d(=ω=*

エリン時間で2時間はほんの数分なんだけど
リアル時間で2時間ですか(^^;

〇さてさて、初公開かな




13:29:46
みなさまこんにちわ~ d(^^*

失ったモノを取り戻すために
日々、爆進しております朝倉レンです~!(>▽<
前回の記事では、G2の理想系の流れを送ってきましたが
いよいよ、G2もラスト・・前回の記事を書いた時点で
すでにG2は攻略してたという。。(^^;


ん~。。なんで前回の記事と一緒に書かなかったのか・・って? d(・´ω・´)


いまだかつて無い、最悪なまでに


長ったらしい記事になるからです(^^;

うまく省略・・できるわけがない(^^;
だって、どのシーンも語りも良くて、全部のせたいからです!

さてさて~、毎度のとおりですが
ネタバレ要素を含むので・・・っというより・・


ほぼ、一部始終載せちゃってるので

G2ラストがどうなるかわかってしまいます(^^;
過去、G2経験者・・もしくはスキップしちゃって肝心なところみたいっ!
っていうひとだけどうぞ~   




06:17:22
は~い、朝も早くからおはようございます~! (*=ω=)ノ
まだ外も暗いです・・まだ9月なんだけどねぇ
何回も言ってるようなきもしますが。。もう秋だねぇ~(==;


っていうか、せっかくの連休・・何もせずに終わった・・(・ω・;
頭の中では、京都まで遊びに行って
2泊すごして帰ってくるつもりだったのに~! (==;
遊びに行って・・ていうのもプチ旅行みたいなものかなぁ・・
まぁ・・所詮は一人旅だしねぇ、、無計画だとカラダ動かないですね(^^;

また今度~  ってなる(・ω・;
よし、今年中には出かけよう! 
はい、朝倉レンです~ (・ω・*



ケオ島ムーンゲートのじかんを見ながらINするころあいを見つけてました~
それで、できるだけ無駄なく移動の繰り返し・・

町から町に移動するときは密猟の羽・・
使えそうなときはゲート使って
ケオに戻るクエストが発生したら・・わざとやられて。。。キャンプ復活~


G2移動するだけで疲れる(^-^;


ウルラ大陸全体をくまなく移動した感じです・・
密猟の羽・・何枚使ったよ~・・・(==;

G2のネタばらしになる可能性があるので
そこのところ おっけー というひとだけどうぞ~!





12:47:23
みなさま、こんにちわ~
雨が降り続けたり・・ (・ω・`
カミナリは激しいし・・ (・ω・;
台風だったり~・・ (:ω:

どうにも天気がよくないです。。
といっても、、自然現象=神の領域
ヒト ができることは 収まるのを待つばかり・・

北海道では 竜巻 が発生したみたいです・・
どうなんでしょうか・・大丈夫でしょうか・・ (:ω:三 :ω:)

はい・・朝倉レンです~


前回、パラディンの実習クエストがすべて終わったので
ここからは、各地を転々とし、情報集め~ がメインになるようです~
善行クエストもすべて、終わらせたところまで行きましたよ~(^^
がんばった!


前回と同様に~
かなりのネタばれ要素を含み~、
純粋にG2やりたい~ って思うヒトは

180度 旋回して 右足 と 左足 を
交互に前へすすめてくださいね~!d(^^*
前回の記事で覚えた 新スキル 「続きをよむ!」
ブログ初めて1年以上たってますが~ 
ようやく使いこなせる日が来たみたいです! (やり方知らなかっただけ)




13:20:32
こんにちわ~!
 
部屋と、Yシャツと 朝倉レンです~(?)

え~・・タイトルに書いてあるものは
古いドラマにあった・・ある意味~。。名ゼリフっぽいものです(^^;
フレンドさんと一緒にいるときに、ネタで言いましたが~・・
その人もこのセリフを知ってたので、ちょっとだけ語りました(^▽^*


ふっふっふ・・このドラマ、知ってる人はいるかなぁ?(・ω・*
ちょっと昔の古いドラマ・・いいものが多かったですねぇ。。(^^
最近のドラマはあんまり見てないやぁ。。


〇本日のお話~ネタバレあり・・~

ついに、パラディン実習のクエストをすべて終わらせましたぁ・・(=ω=;
ゴブリンに射たれながらも・・エラー落ちで何回もイメンマハとバリの往復にも負けずに・・
ぇ~・・不本意ながら。。


G2ネタバレ要素が激しいです!


よって、そこのところオッケー! Σd(・ω・*

・・と、言う人だけ、みてください~


11:48:24
みなさま、おはようございます~

最近、日が落ちるのが早くなったと感じませんか~?
7時ごろには暗くなって夜は涼しい・・深夜はすこし肌寒い。。
まだ9月の中始めごろだというのに
秋っぽくなってきました  (^-^;

サンマが食べたい(´¬`


秋で旬なもの・・いろいろありますねぇ
サンマなどの魚類~・・きのこ類~・・おいも類~Etc
季節ごとに変わる旬な食材たち。。いろいろ堪能しないとね! d(^^*
そうこう言ってるうちに、あと3ヶ月で今年も終わりますが・・・(・ω・:


〇アップデートらしいですが~・・・

うん、追加要素を見る限りでは・・・レンを含む、ソロプレイヤーさんにはあまり
関係の無いアップデートでしたかな・・
スキルの上限解放は人によってはいいですが
レン自身には関係ないというレベル(^^;
ほかの方のブログを見る限りでは内容など乗せてるところがあるので
そちらを参考にしてくださいな~  d(・ω・*


それよりも!


レンが注目したのは・・!


こっちなのです・・!(自分だけかな?)



。+゜「スキーイベント上位の賞品の配布!」゜+。゜*


いつぞやのスキーイベント
各サーバーの上位3名には特別な景品が送られるということで
当時は秘密にされたままでしたが・・今、景品の実態が明らかになりました


スキーのイベント、どの強豪たちの誰よりも早く
滑りぬけた栄光ある上位3名・・送られた景品は・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


13:29:13
はい、みなさまこんにちわ~ (´ `*

日中もそれほど暑くなく~、夜になると涼しい風がフワっと流れて。。
もうなぜか、鈴虫の音が聞こえてきたりと・・秋っぽくなってきました (^ ^;
風も気持ちいいし、月や星もきれいに見えるので 散歩するといいかなぁ~っと思うのですが

治安は決して良いとはいえないのが、世の中(==;


一人歩きや遊びに行くとき、気をつけましょう (=ω=;
はい、朝倉レン です  σ(´ `*


もうすぐ・・ほんとにもうすぐですが・・

祝!!10、000HIT!!
。・+゜(゜´д`゜)゜+・。うわぁあん

とある事情の関係で、潰してしまおうかと本気で考えたこともある
このブログ・・過去に歩んできた足跡も消して、もういいかな・・と、思いつつも

チマチマと書き込んでいましたが、それでも、この「星空の下で」に立ち寄ってきて
くれてるような現状に感謝感謝であります  (つдT)

いろんな人にありがとうを言わないと。。いけないことだらけですね・・


こちらでは目標であったG1を攻略しましたっ

新キャラではじめたG1・・いろいろな人たちに支えられて・・応援の言葉もいただいて
影ながらの助力もすべてにおいて、、レンにとっては励まされていました (=ω=+。
なにより、すばらしいフレンドさんたちの存在。。かけがえのないものですね
そして、そのすべての人に、 

「ありがとう」・・を送りたい

mabinogi_2008_09_06_022.jpg
はい、話を変えまして、、場所はアルベイ~!
3人そろうまで・・と思っていましたが。。急遽・・2人でのアルベイ攻略になりました(^^;
果てしなく弱いレンですが~・・それ以上に力を貸してくれた相方さんがすごかった・・・(・ω・;

レンを引っ張りながら、、自身も死なないように立ち回る。。
正直2人攻略って、時間かかるのでは・・?と思ったのですが

「黒い玉~グラスギブネン討伐」 まで約1時間・・・(・ω・;
はやいって・・ (´ `:

mabinogi_2008_09_06_023.jpg
レンの中で一番手ごわかったのは・・ライトガーゴですね~・・

カウンター セット までに間に合わず、斬られること斬られること。。
今のレベルでは、きびしい・・(==;
なにより。、 アタック→ ウィンドミル の繋ぎができないことがあるのがきびし。。。

ウィンドミル セット完了前に反撃されるってどうよ・・?
英字ランクのウィンドミルって こんなにもセット遅かったのかぁ・・(==;

mabinogi_2008_09_06_024.jpg
2人で入ったせいか・・分裂しちゃいました。。(^^;
同じタイプの人がいるんじゃなくて・・一人のはずですが(^^;
これも、仕様なんでしょうねぇ(==;

mabinogi_2008_09_06_027.jpg
久しぶりのG1・グラスギブネン戦!!
ここでも、ガーゴイルを叩きますがかなり死ねました
3回は死んでますね~、それ以上は数えてないです(==;



mabinogi_2008_09_06_028.jpg
本日のサービスショット?!

うえぇぇ・・いろんな意味でごめんなさい・・(^^;
たまたま、、ギブネンが背中向けたんです。。ギブネンのアップが。。
あいや~・・おぞましいものお見せしてすいません(^^;


mabinogi_2008_09_06_031.jpg
おっと~・・ギブネンさんがLVあがりましたよ?(ぇ

はい、上がったのはレンのほうです~(^^;
このタイミングでのLVアップ!記念に残したいと思いSS連打してました!
mabinogi_2008_09_06_034.jpg
ギブネンも制覇しました!
引っ張ってもらった身なのでおこがましいですが・・
それでも、レンもがんばったと思うよ?><;
2人だけでの攻略も、これにて完了~!


mabinogi_2008_09_06_035.jpg
G1はやっぱりいいですねぇ(つω:

このね、エンドロールがね、、すごくいいんですよね
泣けてきますね


mabinogi_2008_09_06_036.jpg
最後はナオで決めっ!

「おぞましいもの」 の 後には、 「キレイなもの」 で〆るのが(^^;

当然、女神ES貼り忘れも、することなく (もったいなさスギだしね
キレイにはれましたよ~

これからは、G2が始まりますね・・・
前回ではスキップしてるので
ちゃんと進めるというのは初挑戦でありますが~・・
だいじょうぶかな・・?(^^;


理想系のうわさをきくと、G2がどんなに大変なのか、わかりますね(=ω=;
でも・・がんばろっと  d(^ ^:

12:37:48
はい、こんにちわ~!
9月に入りましたっ・・今まで夏休みだった学生さんも学校へ行くようになり始めましたね~
車運転してたら学生さんがワラワラと歩いてたり、自転車だったりと
見かけることが多くなりました。 
とくに大きい意味は無いのですが、学生さんは応援したいですね~ (^^*


学生さん、がんばれ~!

はい、朝倉レンです 


仕事が忙しくて、疲れもたまり~何日間はマビにINしておりませんでした(^^;
どうやら、来週の月曜日までは
朝方まで仕事している場合がほとんどになりそうです(==; 
できそうであれば、マビにもINしていきたいですが・・
う~ん。。(=ω=;

でも、

土曜日は何がなんでもINしますけどね

G1も残すところあの世に行くだけなのです・・(・ω・`


職場の人とお話してる最中・・一人の同僚さんが
「おー!」(゜∀゜人
と、携帯みながら叫びだしたので話を聞いて あげました

どうやら、「マクド」の新しいやつで
「月見バーガー」が9月にはいって販売されるようになったみたいです

「食べに行こうか・・もう朝マックになってるかな・・今度来る前に食べようか・・」Etc
悩みまくっていた模様・・マクド好きなんだねぇ。。(^^;
ファストフードが悪いとは言わないけどね・・もっと、いいもの食べようよ(^^;

レンはキライではないけど、積極的に行くほうではないです。。(=ω=;


mabinogi_2008_09_03_020.jpg
INできなかった分、取り返すという意味合いでまたG1すすめました~
はじめは、手の空いた人がいなく、無理かな。。と思いましたが (:ω:

マウラスと、シラのメモリアルダンジョンですね~!
ここでのシラ (朝倉レン) は 本当にやることがありません(==;

幽霊体とはいえ・・カギをひろったり、アイテムひろったり
モノを食べたり!  ハーブ抜けたり! できるわけですよ!?
カギ持ってたら開けれるんですよ・・・しかし、シラは幽霊体のはず・・

マウラスにはみえないんだよね・・?

マウラスには・・ポルターガイスト的な物にしか見えないはず・・・
なぜ、「何も見えてません」 的な、態度が取れるのだろうか・・
無視ですか?・・(^^;
それとも・・そういったものが普通になって見えるほど・・
マウラスは疲れていたのでしょうか・・(^^;
また、くだらないことを考えてしまうレンです(^^;

mabinogi_2008_09_03_021.jpg
いつもの恒例の~♪ (^-^人
・・・とおもったら。。。

タイトル取る前にハーブが全部ぬけちゃったって言う。。。

非常に残念で仕方ありません・・(・ω・`


mabinogi_2008_09_03_022.jpg
問題の焼き討ちのシーン・・・
たとえ、
ダークロードさまに巧く言われようとも・・
女神が 偽装している 別の悪い人だったとしても・・

こんなの見せられたら、復讐を思うのは
不思議じゃないと思うよ・・?(・ω・`

コノクエストを終えた後は、クリステルさんのところに行って
黒の通行証もいただいて、当日・・ついに乗り込む段階まで進めました!

あとは、持ち物整理したり、できる限りLVあげたり・・・(もうきつい~)
いつでも出発できるようにしておかないとね~


問題は、、誘える人が当日にいるかいないかだけ・・(==;
そこが心配するてんですね~・・・

X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

レン

Author:レン
~活動しているもの~
マビノギ         (ルエリ)
1ch (お買い物用)

主に 8ch 9ch  
で、 うにうに 何かしてます

ラ・テール~  サファイアサーバー 
(メイン7ch)現在LV161 ドラグーン !

装備・狩場に悩みながら、マッタリやってますん!
ギルドマスターじゃなくなりましたけどね^^;


リンクフリーになりますので、
ご自由に持ってちゃって下さいっ!
また、
報告があれば貼りかえしします(>▽<*


マビノギ・ラ・テール
ともに、フレンドさんを
随時、募集しています~
メモなり、コメントでわかるように
してくれましたら、
後ほどこちらから、返事出します(^^


素敵なイラストを頂きました!!
ラ・テール側のレンです (右側)


製作者さま
ありがとうございました!d(^^*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お客様の来店人数
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
お得意さまで~す
このブログをリンクに追加する
お得意様リスト

