ここに始まるは、はるかなる冒険の歌・・その仲間たちの詩物語・・  設定がメンドウと思ったら昔のブログ名で構いません~。
2008/08«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:24:57
こんにちわ~!
気がつけば8月も今日で最後ですねぇ・・
みなさんは毎年恒例の24時間TV、
ばっちりみていますか~? d(・`ω・´)


レンはまったく見ておりませんがね~


どんな内容を放送するのかすら、把握しておりません・・
見たい・・とも思わないですね~!
全否定はしてますが・・学生のころ友達の家にお泊りで
寝ずに24時間の耐久をしたこともありますが・・ (´-`*

バカな事をしたものですね~ (^▽^:
はい、朝倉レンです

○今日のお話 ~G1がんばってます!~

mabinogi_2008_08_30_020.jpg

G1、がんばってます~
ダンバー と ティルコを行ったりきたりで話を進めて
タルラークのラビ・メモリアルから~ 一気に、G1のラストのほうまで駆け抜けました!

mabinogi_2008_08_30_021.jpg
しかし、、非常にめんどくさい・・
タルラックが魔法一筋っていうのもありますが・・・
「カウンター」 も なければ 「ウィンドミル」 すらない・・
非常に使いにくいこと、この上ない・・(==;
魔法をためてから、 箱を開ける必要を感じるのがもどかしいです(^^;

出現する敵がミミックとかだと しょぼーん (・ω・`
せっかくためた、魔法も消されてしまう恐れがあります~・・
(ランク高いとチャージが1個減るだけですが)
極力、スイッチや逃げれる部屋では無視を決め付け(^^

mabinogi_2008_08_30_023.jpg
そこから、また話を進めて今度は マウラスのメモリアル~!
いつやっても、マウラスの操作は楽しいです!
タルラックの師匠のことはある。。チェーンキャスティング が パッシブ!
杖いらずでこんな事ができるのなら・・もし、これが一般プレイヤーに
杖なしで、解禁になったら術士がとんでもないことになりますね(^^;
キャスティングそのものは実装されたからよしとしますか~、、
あんまり使ってる人は見ませんけどね


mabinogi_2008_08_30_024.jpg
コボルトをばっしばっし倒していくついでに、ちょっと寄り道~
やはり、マウラスできたからには コレをしないと! (ぇ
手が滑った獲得~d(^^*
もうなんか、恒例になりそうだ。。
ぁ~・・でも マウラス は、ほんとに気分爽快できる魔法士といえます。。(^-^*


mabinogi_2008_08_31_025.jpg
さてさて~、ここからまたすこし、話を進めて
ついに、アルベイダンジョンのメモリアルまで駆けつけました!
大まかな紹介だけなんですけど、じつはSSの間~ 間~には
アッチいったり。。コッチ行ったり。。ダンジョンにもぐって必要なアイテムとったりと
細かい指示が結構あるのですが。。全部やってのけてますよ~(^^*
フレンドさんからお手伝いも募集して、協力はしてもらってます・・・


未転生でフィアードはキツイ・・・


mabinogi_2008_08_31_026.jpg
ここでも、またしてもタルラック~。。戦闘スタイルが地味すぎて・・
相変わらずの カウンター・・ウィンドミルなし・・・
ルエリと・マリーにまかせっきりになります(^^:
二人が強いので、ほとんど手を出さずとも戦闘は終わりますっ (ぇ
タルラックいらない子・・・ヒール係か?(・ω・;

ッハ!・・ネズミを一掃する係りか!
そうに違いありません! (ぇ


mabinogi_2008_08_31_027.jpg
でたよ!ダークロード様!Σ( ̄□ ̄人

ダークナイト系の格好ではこの、ダークロードさま一番いいと思うのは気のせいでしょうか
どこの誰かさんも、似たような格好にアトアトなるんだけど (ネタバレ?)
ダークナイトの変身スキルでこんな格好になれるのなら


暗黒に呑まれても構わないね! Σd(・ω・

でも、そうしないのは・・
ダークナイト変身スキルってランクが上がることに、変になっていってる気がしてね・・・;;
最後の、インフラブラックなにあれ・・

人体模型ジャン・・学校の七不思議(?)

どうしても・・レンは気に入らないっ・・
全国のダークナイト支持の皆様。。生意気言ってすいません(T-T)
ダークナイトも魅力的ではあるんですよ~(^^;

mabinogi_2008_08_31_028.jpg
大口たたいたわりには、あんまり強くない。(・ω・`

あのダークロード様も、こんな倒れ方するって面白いですよね
仮にも悪役の大将クラスなんだから・・もっとこう・・(^-^;
とにかくなんとも、情けない倒れ方。。 (・д・:
「うぎゃー」  とか言うと似合いそうだけど・・・イメージ軽く壊れるねぇ

今週の土曜にG1ラストって思ってましたが

明日にでも、G1ラストに進めそうな勢い・・

2 ・3日ほどでずいぶん進めました・・
アルベイの羽じたいはもらえるから・・使っていくことも考えようかなぁ (=ω=*
G1は経験があるので、駆け足でいっきにすすめたいですね~

12:52:18
はい、みなさまこんにちわ~d(^^*

こちらでは天気がすごい荒れています・・・(・ω・;
雨は叩きつけるように降ってるし・・ (室内で雨の音が聞こえますよ)

風も強いし・・なにより・・(=ω=;

カミナリが激しいですねぇ(T-T)


カミナリの光が部屋を一瞬だけ、明るくするくらいの強さでした・・(==;
近くに落ちたかなぁ。。などとおもいつつ(^^;
いつ、ぶっつんキレるヵわからないような状況で (PCであって、レンじゃないですよ)
マビマビしてました朝倉レンですっ

mabinogi_2008_08_28_020.jpg
ここ、キア初級ですよ・・
クエストを黙々とこなしていくうちにやっとティルコでのクエストの最後が見えてきました
初心者時代のころとは打って変わって
クエストこなすだけで、いろいろなアイテムがもらえるという過保護っぷり。。
木刀や、金貨入れや、 小手系・ブーツ系・・外見さえ気にしなければ
一通りは揃ってしまうほどのご褒美・・ (・ω・;
 

アイス・ボルトの魔法書だってもらえます


まだレンが初心者時代のころは、、そんな木刀どころか

「アイリ」 すら居なかったですよ・・
ティルコ前のティンがくれるものは確か・・
木の棒か何かだったような気がします (=ω=


mabinogi_2008_08_28_021.jpg
あっはっはー

ブルーハーブ取るのですら難しいわ。。

メイキングマスタリ が 高いだけで簡単に抜ける青ハーブも
抜くことが難しいレベル・・昔は地道に抜いて、メイキングMの修練したものです(==;
水汲むのが、一番早く上がるのを今  知った(^^;


なかなか、ハーブがブチブチ取れないので 、 
なにか別のものがブチブチっと、きそうです (゜ω゜♯

mabinogi_2008_08_29_022.jpg
タルラックと2ショト~
なるべく、早い段階からパラディンは欲しいので早速G1を開始しようと動きます・・

一番最初の難関は・・アルビメモリアル・・
何が難関なのか・・


3人必須なのが一番ネック・・

平日だしねぇ・・この時間帯、ほんとに人が居ない(^^;



mabinogi_2008_08_29_023.jpg
はい・・数少ないフレンドさんのお友達まで巻き込んで3人そろえてもらいました(==;

なつかしの、アルビPRだんじょんですよ~

mabinogi_2008_08_29_024.jpg
道中、こんなこともありながら・・・
EXP1000入っても、微動だにしない LV56 のタルラック。。(・ω・;
こんなになったら絶対転生させるね・・


mabinogi_2008_08_29_025.jpg
mabinogi_2008_08_29_026.jpg
mabinogi_2008_08_29_027.jpg
まだ、序章に過ぎない物語・・・
これから始まる長い物語ですけどね・・(^^;
早い段階で、パラディン変身はほしいのですよ・・・
ただ、スキップするのはもったいないし、もう一度G1をって感じなので
G1は がんばろう・・  (G2どうしようかな)

途中途中で、どうしても 一人では手に負えないことも出てきますけどね(==;
極力、自分の力で何とかしていきたいものですね (^^;
来週の土曜日には、アルベイ突入したいな。。
先に、バインド クエストってできるのかな・・?(・ω・;
G1初めて間もないけど。。ね(^^;


でも、がんばるよっ!


14:24:22
みなさま、こんにちわ~!
キャラデリトを完璧にこなしました・・
「朝倉レン 」 の 終了のお知らせです・・・ (つд`)

そして、また新たに新しい出発を開始しました

いまでは初期クエストをこなしつつ、初心者時代を思い出しながら
なかなかあがらないレベルを見てなやんでおります(^-^;


みんな上級ダンジョンやハード行ってるのかな


うん、、さすがにレベル差がある以上はずうずうしいことは言えませんよ。。(==;
新キャラで行っても役に立たないからねぇ・・(^^;

mabinogi_2008_08_24_020.jpg

で・・こんなところにきています(^^;

メイズつうじょうですねぇ。。
レベル も ステータス も劣るのですが、ここからマビノギノいい話
何かの役割は必ずもてるのですよ・・
累計が果てしなく少なくても、自身の腕 次第では
十分に役割を果たすことができて・・どんなレベル差でもPTは組めると・・><
ほかのゲームだと、レベルがいっていでないとくめないっていうのありますからね(^^;
まぁ、組めるといっても・・

自分ではなかなか処理できずにEXP吸ってましたが>、<


mabinogi_2008_08_24_021.jpg
探索大陸系の名物「消える敵」

それ以外のテキならがんばれば
倒せることが可能なんですよ(^^
カウンター スキルは 待ち ではあるけど、レベルが低くても
敵に対してはすごく、効果があります!(^^

アタックの連打でもたいしたダメージでないのに
カウンターだけで100以上持っていけれますからね(^^;
(このとき。カウンターC)

個人的にオススメしたいですね!
こういうスキルをメインに使っていくことが、自身の戦闘をうまくしていく気がします(^^
いろいろと、戦い方はあるんですけどね σ(^ー^;

mabinogi_2008_08_24_022.jpg
引っ張っていってもらう感じでしたが、、BOSSまで到着~

思った以上にしんではないので、自画自賛してみたり、、(^^;
でもまぁ・・このあとに行ったロンガの宝石矢ダンジョンでは

何回も死んでますけどね(=ω=;


初期レベルということもあり、苦労はしてますが
新鮮さなどありますので、それなりに楽しくやってます(^^d
あとは、早く失った力を取り戻したい。。それだけですね・・(==;


03:31:56
こんばんわ~
朝倉レンです

ひとつ、心に決めたことがあります


〇「朝倉レン」の冒険の引退


はい、マビノギを完全に辞めるというわけではなく
朝倉レンを、キャラデータ削除、及び
このブログ内にて紹介してきたサブキャラを含め (名前が出てないものは残す)
念のために、所有しているペットをすべて削除して


新しく生まれ変わって再びこの世界に戻ります

いまは、ペット内のアイテムの移動や、倉庫の整理等々・・
いらないものは極力処分して、必要なものは残す・・・
準備がてこずっている状況であります(^^;

準備が整い次第、手持ちキャラとペットの削除に入ります
この場を借りて、新生・朝倉レンのフレンドさん募集をします (まだ名前は決めてない)

新しい名前で、再出発するに当たって
累積・スキルと何もかもリセットされるわけですが・・・
それでもいいというおかた・・管理者にしか見えないコメントで
メインキャラのお名前とサーバーを申し出てもらえれば
こちらより、メモとFLを送ります


こちらでの報告された方のみ、対応をするので、ご注意を(><*


なぜ、こんなことをするのかというと。。

厄介ごとに巻き込まれて 


逃げたいと思ったからです

簡単に言えばこんな感じですね
目の届かないところ・・声も届かないところへ。。
いいかげん、うんざりです・・

人付き合いって難しいですね・・



X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

レン

Author:レン
~活動しているもの~
マビノギ         (ルエリ)
1ch (お買い物用)

主に 8ch 9ch  
で、 うにうに 何かしてます

ラ・テール~  サファイアサーバー 
(メイン7ch)現在LV161 ドラグーン !

装備・狩場に悩みながら、マッタリやってますん!
ギルドマスターじゃなくなりましたけどね^^;


リンクフリーになりますので、
ご自由に持ってちゃって下さいっ!
また、
報告があれば貼りかえしします(>▽<*


マビノギ・ラ・テール
ともに、フレンドさんを
随時、募集しています~
メモなり、コメントでわかるように
してくれましたら、
後ほどこちらから、返事出します(^^


素敵なイラストを頂きました!!
ラ・テール側のレンです (右側)


製作者さま
ありがとうございました!d(^^*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お客様の来店人数
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
お得意さまで~す
このブログをリンクに追加する
お得意様リスト

